Top > 美容 > リンパ液をスムーズに流すためのマッサージ

リンパ液をスムーズに流すためのマッサージ

人間の体を流れる血管、この血のめぐりは、めっちゃ大切なもんやって言われていますわ。

血液がさらさら流れとる人は健康やねんし、様々な病気も予防でぇるこっては、みなはんもご存知でっしゃろ。

血管や血液は、健康って深い関係があってん、さらさら血液になるために、普段から食べもんに気をつけとるちゅう方も多いって思うで。

血行が滞れば、肩こりやらなんやらも起こるんやし、内蔵の働きも鈍くなってまうでっしゃろ。

こねんうに血液の流れはめっちゃ大切なもんちゅう知識は、ようけの方が持っとるもんでぇやり、健康ブームが続く中、メディアや書籍にやって血液の流れの大切さは広く知られるわうになったんや。

ほんで、同じやうに健康を維持やるためには、血液の流れだけぇでぇはなく、実はリンパ液の流れもめっちゃ大切なもんでぇやり、リンパドレナージュちゅう施術も近年、注目ぇされていますわ。

リンパドレナージュはリンパ液をスムーズに流すためのマッサージのこってやねん。

 

おれらの体には、血管に沿うかたちでぇ、「リンパ管」ちゅうもんが存在してんねん。

その管の中をリンパ液が流れていますわ。

リンパ液には体のなかでぇ、たまってなおす老廃もん、また、不要な有害もん質やらなんやら、体にってってようへんもんが集められます。

ほんで、リンパ管を通って、体の外に捨てられる仕組みになっていますわ。

でっから、リンパの流れが悪くなるちゅうこっちゃは、体にってってあかんもんがどんどん溜まるちゅうこっちゃでっから、体に不調が出てくるこっても当然やねん。

 

東京でマッサージの仕事をするセラピストのブログ

美容

関連エントリー
便秘知らずでくびれをつくるリンパ液をスムーズに流すためのマッサージ良心的な婚活サービス社員食堂の価格